会社情報・特定商取引法に基づく表示
店舗名 SuperFlower スーパーフラワー
店舗URL https://www.superflower-gift.jp/
販売事業者名 MICOHANA株式会社
ミコハナカブシキガイシャ
販売責任者 宮田 幸子
ミヤタ サチコ
所在地
860-0052
熊本県 熊本市西区田崎本町4番13号
セリシエール熊本駅南201
0962857082
メールアドレス info@micohana.jp

■商品の販売について

  • 販売数量・条件等
    数量制限などはございません。1つ1つ手作りのため10個以上の大量注文は時間を要しますので別途ご相談ください。(10個以上の注文の納期目安:2週間~8週間程度)
  • お支払方法及び支払い時期
    支払方法および支払期限については支払方法に関してをご確認ください。
  • 商品代金以外の必要料金
    支払方法や配送方法によって、所定の手数料や送料が必要になる場合があります。支払方法に関しておよび、配送方法に関してをご確認ください。
  • 申し込みの有効期限
    支払期限までにご入金の確認ができない場合は、キャンセルとさせていただきます。
    オーダーメイドにつきてましてはご入金確認後の制作着手となります。
  • 商品引渡し時期
    ご入金確認日から通常5営業日以内に発送いたします。
    「オーダーメイド」、「特注品」については約2週間以内の発送となります。


    ※納期の厳守には細心の注意を払っておりますが、生産・在庫状況、交通状況、システムトラブル等、予期せぬ事故・都合により納期の変動が起こり得る場合もあります。それによりお客様または第3者に損害が発生したとしても当店は一切責任を負わないものとします。また、お客様の都合による納期の遅れにつきましても、これと同じものとします。予めご了承くださいませ。
  • 不良品について
    不良品・破損品については責任を持ってお取り換え致します。
    条件などの詳細は返品特約に関してをご確認ください。

  • 契約の締結について
    ・お客様のご注文は、本サイトにおいてエラーが報告されることなく、ご注文手続きが行われた場合においてのみ処理されます。
    ・当ショップは、理由の如何を問わず、自己の裁量にて、お客様に対して責任を追うことなく、ご注文を拒否することができるものとします。例えば、以下のような状況において、当ショップはご注文を承諾しないことがあります。

     1) ご注文に含まれる全部又は一部商品の在庫が確保できない場合
     2) 過去のご注文に関連して当ショップとお客様の間に紛争がある場合
     3) お客様が、過去にご注文された代金支払いを行わなかった場合
     4) お客様が、違法又は不正な行為に関与している、又は関与している疑いがある場合
     5) お客様が提供したデータが不正確又は虚偽であると疑われる理由がある場合
     6) 注文商品や送料、その他の表示価格に誤りがあった場合
     7) お客様の支払方法が拒否された場合
     8) 当ショップがお客様のご注文を処理することができない場合

    ・当ショップは、ご注文を承諾しない場合、ご注文の受付日から5営業日以内にお客様に通知します。当ショップがご注文を承諾しない場合、お客様と当ショップの間で契約は締結されません。
    ・当ショップは、ご注文の拒否について理由を提供する義務を負いません。

  • 定期購入について
    ・定期購入契約は所定の期間満了またはお客様がキャンセルするまで、所定の頻度またはお客様が指定した頻度に従い自動的に注文を成立させるものとします。
    ・お客様が定期購入契約をキャンセルをするには、当サイトからキャンセル希望日の「12日前」までに告知することにより以降の定期購入契約をキャンセルすることができるものとする。
    ・キャンセルの告知は当サイトの「会員マイページ」の「定期購入の管理」から行えます。
    ・当サイトは、独自の裁量により、お客様の定期購入契約を通知なくいつでも解除することができるものとします。この場合、お客様は配送された商品に関してのみ代金を支払います。

支払方法に関して

<お支払い方法の種類について>


以下の支払方法をお選びいただけます。
  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • 銀行振込
  • 郵便(ゆうちょ銀行)振込
  • 企業契約での請求書払い(要相談)
一部のご利用には制限事項がありますので、以下の各項目をご確認ください。



■クレジットカード決済

  • 【ご利用可能なクレジットカード】
    VISA Master Card
    お支払い方法は「一括払い」のみとなります。
  • セキュリティコード(券面認証)について
    「セキュリティコード」の入力が必要となります。カードの署名欄の隅に印字された3ケタ(または4ケタ)の数字となります。
  • デビットカードのお支払いについて
    デビットカードはカードの特性上、以下のような場合に与信の再取得が行われる為2重請求が発生する可能性がございます。
    • ご注文内容を変更した場合
    • 商品の発送迄に期間を要した場合
    • ご注文をキャンセル・返品した場合
    2重請求が発生した場合は、カード会社よりご返金が行われますが、カード会社によってはご返金までにお時間をいただく場合もございます。
    ※返金までの日数はカード会社によって異なります。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。 また、与信の再取得の際に残高が不足していた場合、クレジットカード若しくはお支払方法を変更していただく必要があります。 ご利用の際はあらかじめご了承をお願いいたします。


■銀行振込

  • 【振込先】

    銀行名 : PayPay銀行

    ※振込先の口座情報については、ご注文の受付後に配信される「銀行振込(バーチャル口座)でのお支払い方法について」をご確認ください。

  • 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • 支払期限を超えた場合は、該当口座番号でお支払いができなくなります。
  • お客様都合による代金の過払いや注文キャンセルなどで返金が発生した場合、返金手数料がかかる場合があります。

■銀行振込

  • 【振込先】PayPay銀行 
  • ビジネス営業部(ビジネス) 店番号:005口座番号:7516954
  • ミコハナカブシキガイシャ
  • 銀行名 : PayPay銀行

    ※振込先の口座情報については、ご注文後に別途送付されるご注文の受付メールに記載しておりますのでご確認ください。ご注文の受付メールは、ご注文の際にご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。

  • 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • お振込人名は ご注文の際にご登録いただいたお名前 としてお振込みください。
    (お振込人名が異なる場合は事前にお知らせ願います。)
  • ご注文後、7日以内にお支払いを確認することができない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • お支払いの確認後、商品を発送させていただきます。

■郵便振替・振込

  • 【振込先】

    ゆうちょ銀行
  • 718 普通 
  • ミコハナカブシキガイシャ
  • 口座番号:3968726

  • ※振込先の口座情報については、ご注文後に別途送付されるご注文の受付メールに記載しておりますのでご確認ください。ご注文の受付メールは、ご注文の際にご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。

  • 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • お振込人名は ご注文の際にご登録いただいたお名前 としてお振込みください。
    (お振込人名が異なる場合は事前にお知らせ願います。)
  • ご注文後、7日以内にお支払いを確認することができない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • お支払いの確認後、商品を発送させていただきます。


■クレジットカード決済

  • 【ご利用可能なクレジットカード】
    VISA Master Card
    お支払い方法は「一括払い」のみとなります。
  • セキュリティコード(券面認証)について
    「セキュリティコード」の入力が必要となります。カードの署名欄の隅に印字された3ケタ(または4ケタ)の数字となります。
  • デビットカードのお支払いについて
    デビットカードはカードの特性上、以下のような場合に与信の再取得が行われる為2重請求が発生する可能性がございます。
    • ご注文内容を変更した場合
    • 商品の発送迄に期間を要した場合
    • ご注文をキャンセル・返品した場合
    2重請求が発生した場合は、カード会社よりご返金が行われますが、カード会社によってはご返金までにお時間をいただく場合もございます。
    ※返金までの日数はカード会社によって異なります。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。 また、与信の再取得の際に残高が不足していた場合、クレジットカード若しくはお支払方法を変更していただく必要があります。 ご利用の際はあらかじめご了承をお願いいたします。


■銀行振込

  • 【振込先】

    銀行名 : PayPay銀行

    ※振込先の口座情報については、ご注文の受付後に配信される「銀行振込(バーチャル口座)でのお支払い方法について」をご確認ください。

  • 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • 支払期限を超えた場合は、該当口座番号でお支払いができなくなります。
  • お客様都合による代金の過払いや注文キャンセルなどで返金が発生した場合、返金手数料がかかる場合があります。

■コンビニ決済

  • 【ご利用可能なコンビニ】

    セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ セイコーマート

  • コンビニでお支払の場合、手数料を別途いただいております。
  • 決済額(税込)手数料(税込)
    3,000円未満165円
    3,000円~10,000円未満198円
    10,000円~30,000円未満253円
    30,000円~50,000円未満308円
    50,000円~100,000円未満583円
    100,000円~170,000円未満682円
    170,000円以上(決済額(税込)-170,000円)×0.275%+682円
  • ご注文の受付後に配信される「コンビニでのお支払方法について」のメールおよび、「コンビニお支払い受付番号」の通知メール内容に沿ってお支払いいただくコンビニをお選びいただき、お支払期限内(8日以内)にお支払いをお願いいたします。
  • お支払い完了の確認がとれ次第、商品の発送手続きをいたします。(オーダーメイドの場合ご入金確認後に制作を開始します)
  • 決済額は決済手数料を含んだ金額になります。
  • コンビニ決済でご利用できる合計金額は560円~300,000円(税込)迄となります。(手数料を含む)
  • お支払期限内にお支払の確認がとれない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • コンビニ店頭でのお支払い方法は現金のみとなります。
  • 返品などにより返金が必要となった場合は銀行振込での返金となります。(コンビニ店頭での返金はおこなえません)

■銀行振込

  • 【振込先】PayPay銀行 
  • ビジネス営業部(ビジネス) 店番号:005口座番号:1578460
  • シャ)スーパーウーマンプロジェクト
    銀行名 : PayPay銀行

    ※振込先の口座情報については、ご注文後に別途送付されるご注文の受付メールに記載しておりますのでご確認ください。ご注文の受付メールは、ご注文の際にご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。

  • 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • お振込人名は ご注文の際にご登録いただいたお名前 としてお振込みください。
    (お振込人名が異なる場合は事前にお知らせ願います。)
  • ご注文後、7日以内にお支払いを確認することができない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • お支払いの確認後、商品を発送させていただきます。

■郵便振替・振込

  • 【振込先】

    ゆうちょ銀行

    ※振込先の口座情報については、ご注文後に別途送付されるご注文の受付メールに記載しておりますのでご確認ください。ご注文の受付メールは、ご注文の際にご登録いただいたメールアドレス宛に送信されます。

  • 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • お振込人名は ご注文の際にご登録いただいたお名前 としてお振込みください。
    (お振込人名が異なる場合は事前にお知らせ願います。)
  • ご注文後、7日以内にお支払いを確認することができない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • お支払いの確認後、商品を発送させていただきます。

スーパーフラワー協会 熊本工房でのお受け取り
または、レイメイ藤井(福岡・大阪・東京)での講座開催時のみ対応
※受取日要確認及び予約が必要です。
配送方法に関して

 【通常配送】
  ・
ヤマト(個人宅)
  ・セイノー(企業)
  送料  1100円

  【メール便対応】
  ・ネコポス
  350円
  ※アクセサリー専用の配送方法です。

 通常配送およびヤマト運輸ネコポス対象品に関しましては、30,000円(税別)以上お買い上げで送料無料にて承ります。(※離島は送料有料)

  •   ※ご購入時、通常配送対象商品とネコポス対象商品が混在している場合はこの限りではございません。
  • ・海外への発送は承っておりません。
  • ・10個以上の大量注文の場合は、配達日時の指定は要相談となります。
  • ・沖縄県、離島への配送は中継を使った船便となります。お届けまでに通常よりお時間をいただきますので、あらかじめご了承下さい。
※A2以上のパネルは送料別となります。商品ページの送料をご確認ください。

★納期について
基本的に3営業日以降より配達指定が可能です。(※配達地域により異なります)
ご注文の数により納期が異なります。10セット以上のご注文の場合は事前に納期のお問い合わせをお願い致します。
また、オーダーメイド制作は2週間~4週間程度の期間となります。

★発送後の配送日数目安について
3日後エリア
北海道・東北・
2日後エリア
関東・信越・北陸・中部・沖縄
翌日エリア
関西・四国・中国・九州(沖縄除く)
※こちらの日数は目安になります。一部地域や天候、交通事情などによっては変更になる場合がございます。

返品特約に関して

<返品の条件について>

■不良品・破損品・商品相違の交換について

  • 不良品・破損品については責任を持ってお取り換えいたします。
  • 商品に異常があった場合には、不良状況・破損状況を詳しくお書きの上、商品到着後 3日以内にメールにて、 お早めにご連絡ください。早急に良品と交換させていただくよう手配をいたします。
  • 商品相違については、ご注文いただいた商品名及び注文番号をお書きの上、商品到着後 3日以内にメールにて、お早めにご連絡ください。
  • 不良品・破損品・商品相違などの場合は当社が負担します。
  • 尚、運搬中の破損事故の場合は、運送会社が引き上げに伺いますので、そのままの状態で早急にご連絡くださいませ。

■お客様のご都合による返品・交換について

  • 商品到着後 3日以内にメールにて、商品の返品・交換についてお早めにご連絡ください。
  • 商品返品時の送料・返金時の振り込み手数料はお客様のご負担となります。
    また、発送時の送料・手数料等は返金致しかねますので、ご了承ください。
  • 交換をご希望の場合は、再度発送料もご負担願います。

■返品・交換できない商品について

  • お客様の過失による破損
  • オーダーメイド商品

■返品のご連絡先について

MICOHANA株式会社
 スーパーフラワー協会事務局
郵便番号: 862-0956
住所: 860-0052熊本市西区田崎本町4番13号 セリシエール熊本駅南201
Tel: 0962857082
E-mail: info@superflower.jp